球体幾何学なんとか

つまらんものです

笑いながら泣かないで

 

6月中旬に疲れから発症した結膜炎がずっと治っておらず(コンタクトをつけると発症する)、クソ暑い中メガネ生活を強いられています

 

人って勝手だから、すぐ他人の人生に口出しするし「それをやって何になるの?」「そこではどういう資格がもらえるの?」「結局なにがしたいの?」 ・・・聞きたくもないしこうして文字として打っているだけでも虫唾が走るものです

 

わたしはずっと何をやりたいのか分からなくて

どちらかといえば普段生きていく中で「あ、面白そうだな」と思ったことを「〇〇やってみたい」と口に出すことが多いのですが、その度に「でも、それ(その職業)じゃあ、親に紹介できないからな」と 2時間くらいリビングに放置した牛乳のような、生ぬるいお叱りを受けたりします。

一種のモラルハラスメントのようにも感じますね。思わず、祖母との続きのLINEに「彼はモラルハラスメントがひどいので会ってません。」と返信したまでです。

 

ちなみに先日、マイスリーを1シートいただき(胃のなかにぶち込み申し上げ)ました。その際どうやら祖母に電話をしたようなのですが、ひとつ前の記事に書いたように祖母は「そんな人、いつか本性見せてくるし一緒に居ったらつまらん(よくない)。あと顔がばあちゃんの好みじゃない。」と言っていました。顔の好みはさておき、いつもは腹立たしいのにこうも第三者に言われると「でもばあちゃんは彼に会ったことも話したこともないのにどうしてそういうこと言えるんじゃ 私は彼のいいところを沢山知っているしこんなにも愛しているのに」と思ってしまうのは人間の性なのでしょうか。

人間いやだよーやめたいよーと 毎日頭の中でひとり百鬼夜行を執り行っている所存であります。