球体幾何学なんとか

つまらんものです

本音を語る舌は蜥蜴の尾

 

どうしよう 明日一応、面接があるのですがラブレットが外れなくてもはや面白くなってまいりました。インダストリアルの方はペンチで押さえてやっとの事で取れたのですが、どうやら私の右耳軟骨はピアスと相性が良くないらしく通算2回目、1年半ほど経っているにも関わらずなかなか安定しておりません。なのでおそらく今回も排除になるかなあ と思いつつ久しぶりに右耳が軽く感じるので少々快適です。

 

f:id:masatoshi_koba:20210816005936j:image

 

 

ラブレットに関してはマスクがあるのでおそらく大丈夫でしょう、と先方から連絡があったため念の為絆創膏でも貼っていこうかなと考えております。

 

ところで本日はお盆、終戦日でしたね 地元長崎の盆名物 精霊流しTwitterなどで見ては懐かしくなりました。ご存知ない方はぜひ、精霊流し で検索して動画をご覧下さい。爆竹の音が苦手な方はやめておいた方が良いかもしれません。

地元にいる頃はよく余った爆竹に箱ごと火をつけていました。お墓で花火をするのも長崎の風習らしいですね。その為なのか、長崎のお墓は他県に比べると少し広めに造られているようです。打ち上げ花火や線香花火など、本当に様々な種類の花火をして楽しむのですが、親戚がネズミ花火を始めた時はさすがに逃げました。

そして思い出したことがあるのですが、お墓で怪我をすると良くない、とよく言いますね。私の祖母は幼い頃に墓石で跳び箱をしていたところ、臀部を強打し、その数年後家族で営んでいた靴屋に泊めた乞食に印鑑を奪われ一夜にして一家の全財産が無くなるという悲劇に見舞われていたので侮ってはいけなさそうです。

もしかして私の家系がよろしくないことに見舞われるのは祖母の一件から始まっていたのでしょうか・・・

こっわ~